SSブログ

人生初の... [どきどき]

本日、朝から行ってまいりました。人生初の『人間ドック』へ。

今までも行ける機会は何度かあったのに。
なんやかんや理由をつけて、避けて通った道なのに。
今回は会社から強制的(!?)に行かされるコトになり...

前日の夜、20時以降は絶飲&絶食。
猛暑日続くこの夏場に、水も飲めないっていうのは不健康極まりない!なぁんて思いつつ、がんばれる範囲でがんばりましたよ。でも、さすがに水分ぜんぜんとらないのは体調が悪くなりそうなので、製氷機でできる氷を3つほど食べつつ。

土曜日、しかもお盆休みに入った会社も多いっていうのに、人間ドックに行く人はたくさんいるもんですね。検査コースとか開始時間はイロイロみたいやけど、待ち合いにいる人たちだけで約40人。

とあるクリニック。あまり広くないフロアの真ん中が待ち合いスペース。
そのまわりを丸く囲むように、いろんな検査室の扉が。
「○○さん、△△へどうぞ」というスタッフの方の指示通り、待ち合い→検査室、検査室→待ち合い、待ち合い→検査室...の繰り返し。
まるで働き者のアリみたい。

なんかそれだけで疲れるカンジ。
人間ドックって、健康な人じゃないと耐えられないと思う。

検査の〆は、“胃部レントゲン”
バリウムがあんなに飲みにくいものだとは...ついつい検査技師の人に「ぎもぢわるい〜」って言ってしまいました。しかも、検査自体もあんなにぐるんぐるんするものだとは...


いろんな検査に耐えた3時間。
なんと、日帰り人間ドックコースには昼食もついてました。

近くにある和食店・日本料理『和楽』にて、検査をした人限定の特別メニュー。
(このお店、天ぷらとお寿司のお店でテレビにも出たコトがあるらしいです。)

メニューもイロイロあったけど、「ちらしずし」をいただくコトに。


暑い日でもあっさり食べられて、なかなかよいお味。
ふんわり穴子がおいしかったです。

ただ、広くて大きなカウンターでぽつんと1人で食べるってのは、ちょっとね。


《本日の報告》
  なんと!身長が伸びてました〜。
  もうちぢむ一方だと思ってたのにウレシイ^^
  これからは「身長160cm」改め、「身長161cm」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぼみだけ?みどりのはっぱ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。