SSブログ

モチーフつなぎ... [あみあみ]

モチーフを編んでつないでできあがり。


そのままだけど...『モチーフつなぎのバッグ』です。

ニットのバッグを作りたくて『手編みこもの』という本をゲット。
19枚のモチーフを順番につないで作りあげていくんやけど、この毛糸だと本に載ってるモチーフのかわいさが表現できないので、結局ちがう編み方で。

どんどん編むのは楽しいけれど、糸の始末がちょっとめんどいのよね。

初めてにしては、なかなかいいカンジかなぁ...と自画自賛☆
でも、むかし家にあった座布団カバーってこんなんやったなぁ...とも思ってみたりして^^まぁ、どちらにしても手づくり感あふれるこのカンジ。
ちょっとしたおでかけのお供には使えそうです。



1番気に入ってくれたのは、チェブかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのぼうし。干しています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。