SSブログ

はしぶくろ。 [にこにこ]

構想数ヶ月。製作数時間。
...そんな大したものじゃないけれど、念願の“箸袋”ができました〜。

080525_1555~0001.jpg


“my箸”の存在は前から気になっていたけど、そんなに使う機会もないし。
お手軽でカワイイ箸袋もないし...と思いながらネットで検索してみると、箸袋ってけっこう簡単に作れそうなコトが書いてあったので挑戦してみました。

080525_1551~0001.jpg   080525_1549~0001.jpg


表の生地は小梅柄。そして裏は小花?の柄で、和風に仕上げてみました。

ミシンがないので手縫いでちくちく。
縫い上がってみると、なんだかちょっと小さい(!?)
でも、長めのお箸に“箸キャップ”を付けてもちゃんと収まるサイズです。

すっきりコンパクトで、なかなかいいカンジ。

もっとうまくできるようになったら、誰かにプレゼントしてみよう。
広がれ☆ “my箸”の輪。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。