SSブログ

箸キャップ。 [にこにこ]

夜な夜なちくちくやあみあみを続ける日々。
おかげで部屋にはあみかけのものや縫いかけのものが放置されています。
(1つずつ仕上げてから次へ...という習慣がないのか!?と突っ込まれること必至。)
なぜか同時進行したくなるんだから、しょうがない。

そんな中、いくつか完成した箸袋。
《その1はコチラ》《その2はコチラ》

今さらながら、一緒に使うととっても便利な『箸キャップ』をちょっとご紹介。

080629_1644~0001.jpg


my箸を持ち歩きたくても、使った後のお箸をお店で洗ってから持って帰るってのが、ちょっとなぁ...と思っている方にオススメです☆

自分の好きなお箸の箸先にこのキャップをかぶせて、後は箸袋にしまうだけ。
洗うのはおうちに帰ってからでも大丈夫なので、そんなに手間はかかりません。

そしてこの『箸キャップ』形にちょっと工夫がされていて、食事中には箸置きとしても使えるすぐれもの。まんなかあたりのへこんだ部分にお箸を置けば、丸いお箸も転がることはありません。

080629_1643~0001.jpg


かなり前にネットで見つけて以来、近くのお店でも売ってないかなぁとずっと探していたところ、東急ハンズで発見☆ それをきっかけに私の箸袋づくりは始まったのでした。

夜な夜な箸袋をちくちくしている方がいたら、ぜひぜひ使ってみて下さい。
これさえあれば、あとはハンカチで包むだけでいいんじゃない?という考えは置いといて。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

おはしのカバーいいですね^^
簡単に洗えるのが希望なので、ナイスな商品♪
by ぴーすけ君 (2008-07-08 08:19) 

hacola

>ぴーすけ君。
コレはかなりオススメですよ。
箸袋をプレゼントする時はコレもセットにしよう☆と、こっそり計画中です^^
by hacola (2008-07-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しろくま。うしろあたま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。