SSブログ

はしぶくろ。〜その4〜 [にこにこ]

探し求めていたものにやっと出会えたカンジ。
おかげでまたまた夜な夜なちくちく...

080923_1510~0001.jpg


080923_1509~0001.jpg   080923_1511~0001.jpg


初めて作ったはしぶくろの色ちがい。
表の生地の小梅柄と裏の赤い生地がケンカしてしまうかと思ったけど、けっこうかわいく仕上がりました。(いつも自画自賛でスイマセン)

ちなみに、やっと出会えた探し求めていたものっていうのは...
この箸袋を止めるのに使っている《ヒモ》なんです。

よくある手芸用のヒモ(←巾着ヒモみたいなの)ではもの足りず、ちょっとこじゃれたカンジでしかもシンプルなヒモってないのかなぁ...と探していたところ、やっと見つけました☆
その名も『南米アンデスのアクセサリー用ひも』
もちろんアクセサリー用なので、ビーズを通すのもらくらく。

今回使ったのは〈しろ〉だけど、他にも〈あか〉〈あお〉〈みどり〉をゲット。
このヒモのおかげで、またまた楽しく箸袋作りができそう。


...というコトで、やっぱり最後は合い言葉。

広がれ☆ “my箸”の輪。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これぞCS。はしぶくろ。〜その5〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。