SSブログ

すますい。 [うろうろ]

久しぶりにファミリー大集合。
大家族気分。子どもたち3人を含め、総勢9人で夏レジャー。

むかったところは、“神戸市立 須磨海浜水族園”
なんと、今年で50周年を迎えたそうです。
おめでとー。すますい。



かなりオヤジっぽいラッコくん。
なんか手(足?)多くない??

子どもの頃、家族で水族館へ行くと言えば、“須磨”か“鳥羽”やった。
去年は須磨やったから今年は鳥羽へ。ってカンジで、1年おきに行ってたような。
そして、出発はいつも早朝。
渋滞を避けて到着 → 駐車場にて開園を待つってのが、うちの家のお約束。
今思えば、なんであんなに早く行ってたのか...ちょっぴりナゾなのだぞ。


久しぶりに見る世界最大級の淡水魚『ピラルク』
電気ビリビリ『電気うなぎ』
張り切ってジャンプするイルカたち。

なんだか懐かしい空間へと足を踏み入れたみたい。



そんな中、とある水槽に貼られていたポスター。

楽しみに...

待つ気にならんかも!?


園内では、50周年特別展として《おさかなレトロ横丁》も展示されていました。
レトロな町並みを再現。そして関連のあるお魚たちを展示。




背中に郵便マーク(〒)みたいな模様のついた『ポストフィッシュ』

だからってこの展示...

なかなか気に入りましたぞ。

他にも懐かしの看板とかポスターをお魚バージョンで。



とっても暑い1日やったけど、家族みんなで楽しめた“夏のおでかけ”なのでした。


神戸市立 須磨海浜水族園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みどりのはっぱ。うみのいえ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。