SSブログ
うろうろ ブログトップ
前の5件 | -

京の夕焼け。 [うろうろ]

切り絵のような絵はがきのような...そんな1枚になったかな。


IMG_0759.jpg



実は遠くに小さく写る京都タワーが主役です。

...とかいいつつ、後から気づいて「京都タワー写ってる☆」と喜んでいたのはナイショです。



タグ:うろうろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

危のおっせ。 [うろうろ]


さすがは京都。こんなところまで京ことば。


IMG_0753.jpg



霊山観音に入ったところの水場に書かれたこの看板。
そんな風に書かれてたら、ついつい近づいて見たくなるじゃない。

IMG_0746.jpgIMG_0755.jpg


ちょっぴりお茶目でいいカンジ。
でも、他のはちゃんとキケンって書いてありましたよ。


タグ:うろうろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんというか... [うろうろ]


ふと目にとまる、こういうモノが好きなんです。


円山公園の裏手にあるオブジェ?
(あんまり人が通らなさそうな出入り口脇に目立たず置かれておりました)

 IMG_0716.jpg




ビルではなく塔なんだ!と主張する建物。

 IMG_0727.jpg


街の中にある不思議なやつらとか。車から見えるオモシロ看板とか。
果てはローマ字表記されている地名の札とか。見つけだすとキリがない。

見方を変えれば世界が変わるって言うけれど、重箱の隅をつつくようなこの発見力。たまには置いて出かけたいような...。でもきっと、同時に気づいてくれる人と一緒ならそれは楽しさ倍増☆



ちなみに「ローマ字表記されている地名の札」の一例を...

大和川にかかる〔新大和橋〕は【Shinyamatobashi】つまり「しにゃまとばし」なのだ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うらもみぢ。 [うろうろ]

とても天気のよい秋の日。
近くて遠い(!?)京都へと行って参りました。

IMG_0735.jpgIMG_0701.jpg
IMG_0731.jpgIMG_0720.jpg

遠くから見る紅葉もキレイだけど、下から見上げた“うらもみぢ”もいいものだ。と教えてくれた人がいたなぁ...なんて思いながら撮ってはウロウロ、撮ってはウロウロの繰り返し。

出発は八坂神社。
東山・清水寺周辺から夜の先斗町まで、ベストシーズンな京都を満喫した1日となりました。

円山公園で坂本龍馬と中岡慎太郎像を見たり、お墓参りで賑わう(?)霊山護国神社付近へ行ったり...なんだか龍馬づけになっているように思うのは気のせいですよ。きっと^^


タグ:うろうろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サンタマリア。 [うろうろ]

少しだけ秋の空気を感じながら、バスに揺られて向かったところは天保山。

本日は夕方集合でサンタマリアのナイトクルーズへと行って参りました〜。

海遊館の横にあるのりばから出発して大阪港をぐるりと1周。
(コースはこんなカンジ)

img_santmaria_stage.jpg



100918_1816~0001.jpg IMG_0537.jpg

夕陽が沈み、少し辺りが暗くなってきた頃に出航。
船の甲板(しかも前方)で夜風に吹かれながら約90分のクルーズを堪能して、またまた海遊館の横へと戻って来た頃にはすっかり夜になっていました。

IMG_0545.jpgIMG_0539.jpg
IMG_0578.jpgIMG_0577.jpg

海から眺める大阪の街はとってもキラキラで、なんだか知らない場所へ来たみたい。

ちょっぴり大人になった気分で過ごすステキな時間。
いつも通りのたわいない会話もたっぷり満喫し、すごく楽しいヒトトキとなりました。

その楽しい気持ちが映ったのか...本日の記念の1枚はコチラ。

IMG_0570.jpg

海の上に音符がたくさん浮かんでいるみたいでしょ☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - うろうろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。