SSブログ

合格するもん。 [うろうろ]

お正月気分もまだまだ続きそうな...
本日は安倍文殊院へと行って参りました。


090104_1546~0002.jpg



くぐるだけでもご利益がありそうなコチラ。
その名も“合格門”というなんとも心強いお名前。


門をくぐりその先の階段をのぼると、そこは小さな山の上。
はるか昔に安倍晴明が星をよんだというなんだか神秘的な場所へとたどり着く。
夜空の星にまで手が届きそうなこの場所なら、さぞかし多様な世界が見えていたことだろう...と、まだ少し明るい空を見上げてみたりして。



ながめる景色の足下には“合格”を目指していちもくさん(!?)の牛さんが。

090104_1549~0001.jpg



小さな花が集まってできた大きな花絵。
小学生の頃に読んだ『スイミー』を思い出す。


寒くてもがんばって咲いているこの花たちは、まちがいなく合格☆


タグ:うろうろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっとこまえの...赤いおざぶ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。