SSブログ

はるのもち。 [もぐもぐ]

一年中あるものなのに、やっぱり今の季節がピッタリ。
もう春なんやなぁ...としみじみ思ってしまう一品。

090313_1546~0001.jpg   090313_1544~0001.jpg


『はるのもち』
桜花の塩漬けが添えられたさくら餅と緑鮮やかな草もち。

葉っぱと花びらのほどよい塩加減が、さくら餅のおいしさを引き立てます。
たまに葉っぱをはずして食べる人がいるけど、ワタシは断然“葉っぱごと食べる派”です。やっぱりさくら餅はこうじゃないと☆

草もちも摘みたてよもぎを思い出すほどの緑豊かな香りが広がり、上品な甘さのこしあんとのバランスも絶妙...こちらもまた春の味です。

知らないうちに春がやってきていたのですね。
下ばかり見てちゃいけないなぁ...と、少しだけ春に近づいてみたくなりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。