SSブログ

この親にして... [いろいろ]

この子あり...とはよく言うたもので。


久しぶりにゆっくりと実家に帰り、母親と一緒にテレビを見ていた時のこと。

『池と沼のちがいって?』というド○モのCMが流れてきた。

おじいちゃんに聞いてもお母さんに聞いても同じ答えが返ってきて、やっぱり親子やねぇ...っていうCMだと思って何気に見ていたら、となりで母親がヒトコト。

『あんなん誰でも言うやんなぁ』って。

...え!?


そしてかぶせてもうヒトコト。
『あんたらカッパって知らんか??』と。

いや、それは知ってるけど...と返したワタシに、そのあと親切にもカッパの絵(←かなりのおもしろイラスト)を書いて、カッパは沼にいる説をしっかりと聞かせてくれました。お母さんが書く絵ってそんなに見たコトないけど、これはかなりの傑作。大笑いしてて写真撮るの忘れてた...

昔から天然でおもしろお母さんやとは思ってたけど、まさかここまでとは。
子どもの頃、晩ゴハンに八宝菜が出ると...『今日は野菜が一品少ないから七宝菜やで〜』とか『今日は一品多いから九宝菜やで〜』とか言ってるのをフツウに聞いて育ったので、どこの家もそうなのかと思ってたけど。

やっぱり天然やったんや...と再認識したヒトトキでした。

(後日、このカッパ話を会社の人にしたところ『君を見てたらその話、不思議でもなんでもない』と言われた。...って、私もやっぱり天然ってコトか。)


タグ:いろいろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はるのもち。1つめのパンジー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。