SSブログ

はしぶくろ。〜その7〜 [にこにこ]

とある方にプレゼントするため、久しぶりにちくちく。

090524_2330~0001.jpg


090524_2331~0001.jpg   090524_2333~0001.jpg



表の生地はしじら織、そして裏側にはデニム素材を使用。
ちょっぴり男らしい仕上がり(!?)になったかな。

いつもは黒が好きそうやけど、実は赤も好きなはず。そういえばメガネのフレームにも赤が入ってたよなぁ...とか。なんとなく、こういう雰囲気のものって好きそう...とか。
今回は生地選びの段階から、その人のコトを考えてじっくり作ってみました。

もちろんポイントはステッチの赤とヒモの赤。
(そんなちょっとしたこだわりに、気づいてもらえたならウレシイのだけれど...)

誰かのために何かを作るって、なんだかステキ。
ドキドキでワクワクで、ひと針ごとにその人のコトを思ってちくちく。
こういう気持ちも楽しいものね。やっとプレゼントできるようなものができあがったので、久しぶりにお茶会にでも誘ってみようかしら。


ケーキ屋さんでは出番がないかもしれないけれど...

合い言葉はもちろん→ 広がれ☆ “my箸”の輪。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。