SSブログ

しょうがちゃ。 [もぐもぐ]


冷えきった心とからだをあたためようとゲットしたコチラ。

PA0_0013.JPG


名前はまんま“しょうが茶”です。


【ALL国産】が自慢のようで、パッケージにはこんな説明が...

愛媛県西予市産の生姜を飲みやすく、同じく西予市で採れたレモンとだいだいで味を整え、愛媛県南予地区産のみかんから採取したはちみつでじっくり漬け込みました。(商品説明より一部引用)

大きなしょうがをそのままスライスしてレモン入りシロップに漬け込んだような一品。
ちょっとレモン風味が強いカンジだけど、お湯で割って飲むとからだのしんから温まり。飲みながら一緒にしょうがスライスもガリガリと食べると、さらにポカポカ。
なんだか健康になれそうな気さえしてきます^^

ジンジャーティーなんてしゃれたものではないけれど、お手軽なのでオススメですよ☆


タグ:もぐもぐ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。