SSブログ

ご近所さん。 [もぐもぐ]

前からずっと気になっていたお家カフェ。
うちからだと、大きな建物をはさんだそのむこう。
ご近所さんゆえに、なかなか行く機会がなかったのだけれど...

なんばOCATの東側、昔ながらの建物が残る一角にあるカフェ“一心茶房”
今日はそんなお店で、またまた休日のランチを。

1日限定15食『日替わり一心定食』


本日のメインディッシュは豚肉のきのこクリームソース。ちょっぴりマヨっぽい(?)このソースがおいしかったです。あと、サラダにところてんが入っていたりして、新たなおいしさ発見!←ところてんはおやつじゃないんだ☆


こちら『ピタサンド』


豆腐ハンバーグ、きんぴらレンコン&きんぴらごぼう、かぼちゃなどなど...とっても具だくさん。あっさりしているので、ちょっと小腹がすいた時にもオススメかも。


そして、やっぱりカフェといえば、“スイーツ”
いただいたのは『一心・秋パフェ』

秋といえばコレでしょう。ってぐらい秋の味覚がてんこ盛り。
ほうじ茶プリンのぷるんとした食感と、意外としっとりマロンのケーキ。そしてサツマイモにきな粉煎餅までトッピングされてるとくれば、それはもう...


お店の雰囲気、空間、そしてやわらかな空気。
ここまでいいカンジのお店には、なかなか出会えないかも。

古いから懐かしいのではなく、古いからこそワクワクする。そんなお店です。

カフェ以外にも作家さんの手作り雑貨を販売したり、いろんなイベントを開催したり。(スケッチ教室やチェコアニメ上映会など、おもしろそうなコトをちょこちょこやってるみたい。)
さすがは、“マナビ舍カフェ”ですな。

これからも、ご近所さんとして(!?)おじゃまさせていただきたいと思います。




マナビ舎カフェ 一心茶房


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。