SSブログ

ここからつながる。 [にこにこ]

今回こそは(!?)お客さんとして遊びにきてね☆というお誘いがあったもので...
爽やかな5月の風に吹かれつつ、奈良へと行って参りました。


ここからつながるマーケット in Nara

5/3(Sun)10:00〜16:00 @奈良県庁 中庭


090503_1603~0001.jpg


∞人とつながる∞∞自然とつながる∞∞世界とつながる∞

ここからつながる“つながるマーケット”は、関西を中心に環境やオーガニック、
フェアトレードを意識した人たちがあつまるマーケットです。



めちゃくちゃ久しぶりに奈良市内へと足を踏み入れました。
奈良県庁なんて小学校の遠足で訪れて以来。場所もいまいちわからんけど、なんとなくこの辺りやったよねぇ...ぐらいの気持ちで“きんなら”から出発。
(その前に、駅を降りた瞬間の人の多さにビックリ!)

駅から県庁方面へ向かう道中も、人・ひと・ヒト。
奈良ってそんなに人気スポットやったっけ??
...と思っているうちに目的地に到着。
思っていたよりも大きなイベントで、そのにぎわいっぷりにもまたまたビックリ。(なんでも、“奈良にぎわい味わい回廊”というものも同時開催されていたようで、大盛り上がりやったみたい。)

ワタクシ県民ながら奈良をなめておりました。


本日の目的は、マルシェカフェ@つながる。
おいしい青森のりんごジュースを販売していました。

《詳細はコチラ》
 cafe Sista sista:http://cafesista.blog71.fc2.com/


おとなりには有名なドーナツ屋さん【フロレスタ】
念願かなって、ずっと食べてみたかった人気のドーナツをいただくコトができました。
ほんと、おとなりつながりに感謝です☆


人を中心にしてつながるモノ。
そしてモノによってつながる人と人。
いろんなものがいろんなところでつながっている。
食べるもの。着るもの。見るもの。ふれるもの。

今日のこのヒトトキさえも、どこかでなにかとつながっている。
そんな風に思えた1日となりました。


会場となった県庁の中庭に敷かれた芝生、普段ならフツウに鹿たちがくつろいでいるそうな。
でもザンネンながら本日はお会いするコトができず...っていうか、ほんとに1匹も見れず。

奈良なのに鹿に出会えずで悔しかったので、久しぶりに見たコチラを。

090503_1449~0001.jpg

きみの走る道の先にもいろんなモノがつながっているのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。