SSブログ

本日は落語デーなり。 [うろうろ]

大阪で落語といえば【天満天神繁昌亭】
...と言いつつも、本日初めて行って参りました〜。


PA0_0006.JPG

その名の通り、本日はけっこうな繁昌ぐあいで館内は満席。
なんとなく聞いたコトのある話や初めて聞く話に笑いつつ、なんだか気持ちスッキリ。
やっぱり笑うって大切なんやなぁ...と実感したヒトトキでした。


帰りに立ち寄ったのはもちろん大阪天満宮。
大好きな梅の御紋がいたるところについています。

PA0_0003.JPG  PA0_0002.JPG

のんびりと敷地内いろんな梅を探しながら歩くのも楽しいかも。


そんな中、少し気になるお方を発見。

PA0_0001.JPG


天神さんと牛は古くから深いつながりがあるようなんですが。(詳しくはコチラ
その背景は今はちょっとだけ置いといて...

この牛さん。なんだかカエル顔だと思いません?

見つけた瞬間「まさしくウシガエルや〜」と思ったのは私だけじゃないはず(!?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。